カップケーキ



私が小さい頃は
「お友達の家へのお泊り」
が日常的ではなかったのか?
フランスが日常的なのか?
よくわかりませんが、
子供はお友達の家へのお泊りが
まるで遠足に行くようなの喜び様。
私も高校生ぐらいになって
やっと友達の家へお泊りするのが
楽しくなってきた気がしますが、
基本的に
家が好きな子供でしたので、
長女のこのはしゃぎ様を見て微笑ましくなります。


大好きなお友達の家にお邪魔して
お友達と一緒にご飯を食べ、
お友達と一緒に寝て
翌日お迎えに行くのですが、
この日はカップケーキを製作中ということで
迎えに行ったパパと妹も一緒に
ケーキ焼き上がり待ち。
楽しいお茶タイムだったようで
みんながなかなか帰って来ませんでした...
お土産のカップケーキを大事に取り出し、
友達のパパが作ってくれたクリームと
パラパラしたトッピングシュガーを飾り
楽しかった時間に浸っている様子。
私が作るカップケーキには
さほど反応は示しませんが、
お友達と一緒に作ったケーキには
たっぷりの楽しかった時間がプラスされ
最高なケーキになったはず。
「次回は我が家でお泊り会ね!」
と、嬉しそうに予定を立てるので
母としての仕事は増すばかりですが、
子供達が人生を振り返った時の
思い出の一つになるのだと思えば
私も頑張れそうです。
賢く可愛いお友達に感謝




コメント

人気の投稿