元気のもと


年末と子供達の1学期末が重なって
だんだんと疲れもたまるこの頃。
気がつくと
料理を作ることも面倒だ。。と
放り投げたくなる。
そんな時こそ
マルシェに走り、鮮度の良い野菜と
フルーツを抱えて帰ることにしている。
レタスや野菜を綺麗に洗い
なんでもない
グリーンサラダをわさわさといただく瞬間、
人参をポッキーのように
ガリガリと噛みしめるひととき、
食べ物の恵みをひしひしと感じ
命を繋いでもらってるものたちに感謝ができる。
まさに
エネルギーをいただいてる時間。


子供達もラディッシュや人参を
キッチンに来るたびに盗み食いしに来る。
この盗み食いがなんとも美味しいのだろう、
お皿の半分のラディッシュがなくなってることも
少なくない。。。
最後のラディッシュを取り合う我が家は
なんなんだろう.....と
言葉にはしないが
疑問に思う時が多々あるが、
あの歯ごたえの良さ、みずみずしさが
みんなを癒してくれるのでしょう。


今年の夏、
飛行機に乗ると
着陸寸前に気分が悪くなる私は、
人参のおかげでとてもいいフライトができた。
すぐに気分が悪くなるので
機内食はいただかないようにしている。
トマトを機内食の代わりに食べてた時もあるが、
なんとなく人参の方が食べ応えがあり
胃が落ち着く感じで楽な旅になった。
飛行機で気分が悪くなる人に
ぜひオススメです。








コメント

人気の投稿